美容品購入

今日は何ヶ月ぶりかの静岡で

姉の誕生日プレゼントを買いにパルコ、伊勢丹、セノバに行ってきた

 

姉にはラロッシュポゼのミスト化粧水とTHREEの化粧下地(すごく調べたけど結局ピックアップしたものは買わず)

ラロッシュポゼのミスト化粧水は敏感肌の人にいいという調査済みだけど

THREEはデパコスの中では肌にいい化粧下地というふうに美容メモに書いてあったけど根拠は書いてなくて不明。保湿力は高いとみた。

 

自分にもナチュラグラッセのオールインワンベースファンデとADDICTIONのつや出しスティックを買った

ナチュラグラッセは肌に優しい化粧という事で使うのが楽しみ

でもナチュラグラッセプラスパウダーだとミネラルファンデと価格が変わらないからそっちの方がいいかも、と買った後も考えてはいる

とりあえずはフィニッシュパウダーがマット系しか手元にないからツヤ系を買いたいな

 

ADDICTIONのツヤだしスティックは4種類あるなかで無色の保湿系のものをチョイス

シャネルよりも1、2千円ほど安価だしそれだけで使うならクレンジング不要(寝る前に付けてもいい)という所はシャネルはどうかわからないけどかなり嬉しい

肌に負担が少ないという事だろうし、素顔でちょっと外に出る時に使える

 

最近買った美容品はエリクシールつや玉ミスト

スカルプDまつげ美容液

メディアの単色アイシャドウ

中国コスメのアイシャドウパレットとリップ

後はなんだったかな