新年するめ系コスメ

年が明けて2021年に。

去年のテーマは「静かに過ごす」だったけど

コロナもあってその通りの一年になった。

今年のテーマは「人に好かれる」にしようと思う

慣れ親しんだ人達以外と関わりもなくて

気遣いとか優しさがおろそかになっている20代半ば

人に媚を売るような気持ちを思い出してみようと思う。

あと筋トレと貯金。したい。

 

前回購入したナチュラグラッセの下地兼ファンデはちょっと微妙だった

のびが悪いのかスフレ感のあるファンデを使っているみたいで

仕上がりが、というより使用感が好みではなかった

前に薬局で軽く調べてとりあえず買いしたDHCの1,500円のF1ファンデの方が良くて

改めて調べたら美容成分88%配合のナチュラル仕上げのファンデらしく

下地は別で必要だけど使用感も仕上がりも好み

変にまたデパコスとかに手を出すよりは断然こっちリピしたほうが良さそう。

特に大まかに五点おきしてからスポンジでのばすと良い

期待値は高くない分だんだん良さを実感したするめ系コスメを発見。

 

下地はポールアンドジョーの白キャップのにしてみた

これも評判通り安定でいい感じ

コスメデコルテのフェイスパウダーは個人的には定価価格ほどの感動はないけど不満もないという感じ。

そういえば2021年の具体的な目標の中に自分的コスメのラインナップをある程度決めるというのもあるんだった。

とはいえ、コスメは買って1か月・2か月で使い終わるものばかりでもないので

ふるいにかけるにも時間がかかりそう